雑記/エッセイ

【Anker Soundcore Life Q30】使用レビュー!スーパーハイパーマックスコスパ最強!

haruhiko-yesterday-blog.com

こんにちは、はるいえどえす!

巷で話題のヘッドフォン!【Anker Soundcore Life Q30】のご紹介ですぞい。

あんまりノイズキャンセリング機能のヘッドフォンに詳しくない人のために超超超簡単に説明します!

このヘッドフォンは、Ankerさんから2021年1月13日に発売されたANC(Active Noise Canceling:※音楽再生中でも外音を抑制する機能)がついたヘッドフォンです。

僕がヘッドフォンとイヤホンを好きになった話は下記をご覧ください。

haruhiko-yesterday-blog.com
【ノイズキャンセリング】イヤホン/ヘッドフォンを知って生活が変わり、音楽が好きになった話。【ノイズキャンセリング】イヤホン/ヘッドフォンを知って生活が変わり、音楽が好きになった。結論:ノイズキャンセリングイヤホン/ヘッドフォンは購入したほうがいいですよ!間違いない! なぜなら、この記事を読んでいる時点で迷っているから!...

Anker Soundcore Life Q30とは

超コスパの良いACNヘッドフォン(完全ヘッドフォン)です。

なんと、1万円以下で購入できます!

ANCで1万円以下のヘッドフォンなんて今までありませんでした。それをAnkerさんがぶっ壊した感じです。

【このヘッドフォンを選ぶメリット】

  1. コスパ最高!
    1万円以下でACNヘッドフォンが購入できる。
  2. ANC/周音取り込みモードが選べる。
    ※交通機関モード/屋外モード/屋内モードが選べる。
  3. Bluetooth対応の他、有線接続でハイレゾ対応。
  4. ハンズフリー通話可能で、リモートワークも捗ります。
  5. 専用アプリで自分のお気に入りのサウンドを作れます!※イコライザー機能

僕が言いたいコトは2つ!!

1,コスパ最高!!!!

2,イコライザー最高!!!
  ※後ほど詳しく

僕の敬愛する、【ワタナベカズマサ先生】【セゴリータ三世先生】の紹介動画もございます!

僕なんかより10,000,000,000,000,000,000倍参考になるので、ぜひご覧ください!

ワタナベカズマサ先生の本商品紹介動画
セゴリータ三世先生の本商品紹介動画

開封の儀 こんな感じです!

tととうとうhとうhcとうhとうと

到着!布団が散らかっててすみまめん(´・ω・`)

信頼のAMAZON先生にご注文させていただきました!

ほぇ〜!かっくい〜!

1万円以下とは思えないクオリティ!

ケースもシンプルに【soundcore】のロゴがかっこいいですね!

もう少し端っこにさりげなかったら個人的にもっとGOODでした。

新品のスメルスライクティーンズスピリットです!(新品の匂いです)

ケースにはこのように収納されまして、

・AUXケーブル(3.5mm)
・TypeCのUSBケーブル同梱です。

充電中。諸先生方の本を台にしてしまいすみまめん!!!(´・ω・`)

使用レビュー(1ヶ月使用してみて)

装着感

僕は顔も耳もでかい方です。

耳は全体をすっぽり包み込んでくれて装着感はバッチリ。
※巨人でない限りは耳が全部隠れるでしょう。

長時間使用で耳が痛くなることもありません。

はるいえおじさん

このように、顔がでかいおじさんでも大丈夫。ちなみにメガネかけてても気になりませんお。

音質(個人差あります)

デフォルトで低音がしっかり効いている感じであります。

下記のように専用アプリで20種類のイコライザーで自分好みにできる他、カスタム設定でもっと細かく音を細分化することもできます!(すごい…)

イコライザーは20種類が選べます。

個人的なオススメはデフォルトです。

最初は、ベースブースターでゴリゴリして聴いていたですが、デフォルトの方がしっくり来るようになってきました。まぁ、好みです。

奥行きはないですが、音質のバランスが優れていて低音も十分なのでこれがいいと思います。低音中毒者は、カスタムで自分好みの音にしちゃえばいいじゃん!!

ヘッドフォンなので、2万円前後のイヤホンと比べても解像度が高く高音質です。1万円以下なのに高級なイヤホンよりも音質がいいなんて…。

はるいえおじさん

なんてコスパだっ!!

(なんて日だ!)

このヘッドフォンはこんな人にオススメ!

初めてANCヘッドフォンを買う人

安価なヘッドフォンでコスパを求めている人

パソコン作業や勉強などを集中して行いたい人

イヤホンじゃ音質に不満がある人

ヘッドフォンには興味があるけど、ソニーとかアップルとかのANCヘッドフォンは高くて手が出せないな…。
ただ、音にはこだわりたいし、リモートワークも増えて作業に集中したいし今すぐ欲しいな…。
イヤホンもいいけど耳が痛くなるし音質に差が出るだろうしなぁ。。。

って人!!!!!!

まとめ!!

はるいえおじさん

コスパチョベリグ!
1万円以下!

はるいえおじさん

ノイキャン最高っ!衝撃的ぃぃぃ!
作業に集中できちゃうぅ!

はるいえおじさん

専用アプリでイコライザーをカスタマイズぅ!
心地いい音ぅ!イヤホンより音がいぃ!

ABOUT ME
はるいえ
普通のおじさんが始めたメインブログ。(転職応援ブログもあります) あなたの心に癒やしを、「人生楽に」をテーマに発信します。 しかし、テーマなど合ってないようなもの。 ゆきちゃんアイシテル(猫)YouTubeもやってます。