ブログ成長記

【ブログネタ】が浮かばなかったのでとりあえずランニング(ネタが浮かぶよ!)

こんにちは!カリスマおじさん👨のはるいえ\(^o^)/です!

いきなりですが初心者ブロガーの皆様!(僕も)

ブログの記事が思い浮かばないこと、よくありますよね。
※僕だけですか?笑

今日は、ブログのネタがなかなか思い浮かばず、

家でジタバタしており、ブログを書く気がおきなかったので、とりあえずランニングしてみた!という内容の記事を書いてみました 笑

★この記事を読んでほしい人★

記事のネタが浮かばない初心者ブロガーの同士達

☆この記事を読んだらわかること☆

ネタに詰まったときは、とりあえずランニングしてみたら、健康にもいいしご飯も美味しくなるし、なにかアイデアがでるよ!\(^o^)/ということ…。

目次はありません…。

今日は、天気も曇りで何をするにもやる気が起きません。
さて困ったものだ…、とスマホを開いては、お絵かきをして遊ぶ始末。

カリスマおじさんをデザインしたり(ibisPaint X)というスマホアプリ

ツイッターのヘッダーを作成したり(ibisPaint X)スマホアプリ

まったく役に立たないことに興味がいってしまい、頭が爆発しそうになっており、とにかくネタが見つからずジタバタしておりました。(^_^;)

なので、時間もあることだし最近鈍っているのでとりあえずランニングしてみることにしました。

ダイエットを決意したものの、家の中で筋トレをするばかりで久しぶりのランニング、とにかく足が重かったです。

あぁ、走らない日が続くとこんなにも足が怠けてしまうんだと実感しました。

でも、頭がスッキリしてネタが浮かばないことはどうでもよくなりました!

走っている間に、僕の中にある「怠け者の悪魔」が囁きます。

「今日は、ネタが浮かばないことをネタにしよう!」と

僕は、「ほんとにいいのか?そんな適当な記事で…。」葛藤に葛藤を重ね、約10秒。僕は、悪魔に負けました。

そして、お風呂にゆったり浸かり、夕食を食べ優雅にこの記事を書いております。笑

どうしてもネタに詰まってしまった初心者ブロガーの皆様も、書くことがなかったら、一度ランニングして頭を真っ白にしてみることをオススメします!

新しい発見がありますよ!!

今日の僕の発見は、ネタに詰まったときはとりあえずランニングをして、そのことを書いてみれば、日記にはなるし健康にもいい!ということでした。

それでは!笑

ランニングの結果、6キロを43分という超スローペース。
次回はキロ7分以下を目指します!



ABOUT ME
はるいえ
普通のおじさんが始めたメインブログ。(転職応援ブログもあります) あなたの心に癒やしを、「人生楽に」をテーマに発信します。 しかし、テーマなど合ってないようなもの。 ゆきちゃんアイシテル(猫)YouTubeもやってます。