ブログ成長記

ブログを書く気になれないので、同じ気持ちの皆さんと共有したい

こんにちは!ネタはあるけどブログが書けないおじさんです。

書きたいことはたくさんあるけれど、なぜか書く気が起きないなんてことありませんか?まさに今それです!

同じ気持ちの皆さんと共有したいです。それでは始めます。

この記事は、ブログを書く気が起きない方にオススメです。
書きたいことはあるけれど、なんだか書く気になれないし、お腹は空いたけどコンビニのおでんくらいしか食べる気が起きない。という方に是非読んでほしいです。

なぜ、ブログを書く気になれないのか

言い訳その① 外が寒いし部屋が寒いから

外が寒いと朝起きたときから、何もかもやる気が失せますよね。

ダメ人間です。わかっているんです。

僕の寝室は寒いから作業なんてできないし、リビングには妻がいて「ヒルナンデス」を見ているから集中できない。こんな日はブログを書く気になれないです。

せめて僕のお部屋が暖かければ、部屋でぬくぬくと作業ができるのに。

せめて外が暖かければ、カフェにでも出かけて作業ができるのに。

言い訳その② 妻が休みだから

僕が一人の時は黙々と作業ができるんですけど、今日は妻が家にいるから、なるべく話し相手になってあげないとすねちゃいますよね。(偉そう)

そして、かちゃかちゃとなにやら猫みたいに動いたり、「ヒルナンデス」を見たりしているもんだから、集中してブログを書く気になれないんですよね。

「ヒルナンデス」は悪魔のエンターテイメントですよね。

昼時の主婦はみんな見てるんじゃないかってくらい面白いですからね。

「ヒルナンデス」のせいでブログが書けないと言っても過言じゃないですね。

言い訳その③ 書きたいネタの専門性に自信がない

書くことに慣れていないので、自分の知識がどこまで通用するのか自信がなくなかなか書き始められないことが多いです。

例えば僕は、【宅地建物取引士】【賃貸不動産経営管理士】の資格を持ち、不動産賃貸・売買・管理の経験があります。
しましブログの世界には、僕よりも知識を持っている人がたくさんいるので、記事の書き方・記事の内容・アプローチの仕方など、まだまだ勝てない要素が多いです。

ここに打ち勝っていかなければいけないのですが、まだ【妻がどうたら】【猫がどうたら】と逃げ回っているのです。

これが、ブログを書く気になれない理由です。

いつかは、書かなければいけないんですがね…。(;_;)
※「今すぐ書け!」と自分に言いたい。

どうしたらブログを書く気になれるのか

わがままその① 妻が猫の飼育を許可してくれたら書ける

妻が猫の飼育を許可してくれれば、猫ちゃんについて毎日投稿できるし、YouTubeだって頑張れるし良いことしかないから、ブログ書く気になれるのになぁ〜って思います。(笑)

「おじ」さん

猫ちゃんさえ居てくれれば、僕の毎日はHappyでWonderfulでSpecialityなのに…。

そうか、猫ちゃんを飼えないからブログが捗らないんだ!!(再認識)

わがままその② 家から徒歩1分圏内にスタバがあったら書ける!

家から徒歩1分圏内にスタバがあったら、最高ですよね。

「おじ」さん

毎日通ってブログ書いちゃう!\(^o^)/

コーヒーは美味しいし、雰囲気は良いし、音楽も良い、椅子も座りやすくて居心地良いと来たもんだ!!スタバって最高ですよね!

家から1分圏内にスタバがあったら、毎日ブログ書いちゃいます♪

いつまでもブログを書けないあなたへ

大丈夫です!僕も書けません!\(^o^)/

たっぷり時間はあるのに、パソコンとにらめっこしては「あーでもない、こーでもない」と時間だけ無駄にしています!

だから大丈夫です!自分のペースでゆっくり書きましょう!

僕とあなたは仲間です。【ブログ書けない仲間!

素晴らしいブログの内容よりも、この絆を大事にしていきましょう!

繋がりましょう!いつでも連絡してください!

よし!ここまで書いてようやく書く気になってきました!

それでは、僕は忙しくてしかたないので、また明日!!

さぁ、アマゾンでもポチろう!

ABOUT ME
はるいえ
普通のおじさんが始めたメインブログ。(転職応援ブログもあります) あなたの心に癒やしを、「人生楽に」をテーマに発信します。 しかし、テーマなど合ってないようなもの。 ゆきちゃんアイシテル(猫)YouTubeもやってます。