フリーランス

フリーランスになって1ヶ月経過した感想を話す。

haruhiko-yesterday-blog.com
はるいえ

こんちわ!はるいえでっす♪

会社を辞めてそれなりの時間が経ち、2021年5月1日に開業届けを出してフリーランスになったのですが、その感想を話して行きたいと思います。

別にたいしたことはないのですが、1つのケースとして楽しんで貰えればと思います。

この記事を読んでわかること

フリーランス1ヶ月目で、こんなことやっている人がいる。ということがわかる。



フリーランスのための求人募集はクラウドテック♪

フリーランスになってやったこと(感想)

特に多くのことはやっていないのですが、一応活動報告のような感じでまとめてみます。

転職応援ブログを更新

このブログの他に、「転職応援ブログ」という特化ブログを運営しております。

リライトを含め、12記事の執筆を行いました。

はるいえ

【感想】

やっぱり文章を書くのがすごく楽しく、やりがいがありました。
収益がまだ発生していないのですが、将来への種まきだと思います。

このブログを含め、記事のクオリティをもっと上げて行きたいと感じております。

8月までに、月収2,000円
11月までに、月収10,000円
2022年6月までに、月収50,000円

上記の目標を立てており、目標に向かってコツコツがんばります。

不動産のお仕事

宅地建物取引士の資格を保有しているので、不動産会社と業務提携しております。

売戸建ての案内を行い、1件買付を行いました。

現在、銀行融資審査中で、通れば大きな収入になります。

はるいえ

【感想】

たまたま、昔からの知り合いの方のご紹介ができたので、タイミングが良かったです。

毎月、上がるようなものではないので、気軽に楽しみながらやろうと思います。

クラウドワークス業務委託

クラウドワークスで仕事を受注しました。

・不動産求人サイトへの記事を2件納品。
・雑務作業1件

はるいえ

【感想】

記事執筆のお仕事は、やりがいもありとても満足しています。

できれば継続してこのような案件をとっていけるようにがんばります。

また、動画編集のお仕事などもチャレンジしていこうと考えております。

雑務作業は、あまりよくない案件でした。騙された気分ですが、勉強だと思っています。

あまりよくない案件もあるので、見る目が必要です。

足場工事

現場で人手が足りないときは、工事現場の足場設置のお手伝いにも行っています。

5件お手伝いさせていただきました。

はるいえ

【感想】

正直、体力的にかなりきつい。。。

だがしかし、会社員時代のような変なしがらみもなく、楽しく運動しながらできる。

大体、次の日は動けなくなり、熱出して寝込んでしまいます。

そして、身体中が痛くなるのであまり向いていません。

運動だと思って、ストレス発散のつもりでやっていきたいと思います。
(重いものを持つコツを覚えました。)

フリーランス1ヶ月目の収入について

お小遣い程度ですが、下記にまとめます。

【1ヶ月目の収益】

・ブログ:0円(´・ω・`)
・不動産:0円(´・ω・`) ※無事決済・引き渡しできればゴニョゴニョ…。
・クラウドワークス:20,000円くらい
・足場工事:50,000円

合計:70,000円くらい

まとめ(全体的な感想と今後)

まぁ、こんなものですよね。。。

気分が乗らないときは、仕事をしなかったりムラがあります。

全体的には、もっとできたなと感じます。

しかし、会社員時代のようなストレスもなく楽しくできております。

たまに、気分が落ちこんでしまいうつっぽくなってしまいます。
特に薬を飲むのを忘れたら、なります。(笑)

ブログをもっと頑張り、定期収入を得られるように頑張りたいと思います。
ブログはほんとにストレス0で楽しい!

・ブログ
・動画編集
・記事執筆受注

に力を入れて頑張っていきたいと思います!!!

はるいえ

もっとWEBについて勉強します!

プログラミングとか?動画編集とか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ABOUT ME
はるいえ
フリーランスのノマドおじさん。 「はるいえブログ」と「転職応援ブログ」を運営しております。 猫のYouTube配信も行っております!