ブログ(雑記)

【読んで良かった本を5選】2020年11月!ご紹介していきまする!

ブログアイキャッチ

こんにちは、読書家おじさんのはるいえ( ・ิω・ิ)です。

最近、本を結構よく読みます!あまり難しい本は読まないのですが、それでも自分に合う本を探してなるべく読むように意識しております!!

2020年11月は時間があったので、マイペースにですがそれでも恐らく人生で一番本を読んだのではないかなと思います!!

それでは、早速紹介していきます!

あやうく一生懸命生きるところだった

肩の荷が降りる ような内容です!
 
 
 
「もう頑張らなくていいんだー。一生懸命やらなくていいんだー。」と僕の人生を楽にしてくれた本です。
 
韓国の競争社会で、みんなと同じように学歴思考で一生懸命に生きてきた筆者の「ハ・ワン」さんという方が、「自分らしさ」や「人生の無意味さ」を面白く文章で伝えてくれる作品です。
 
 
僕と同じように、疲れた人や頑張りたくない人にオススメの本です!
また、一生懸命過ぎる人にも読んでもらいたい一冊!

本気で稼げるアフィリエイトブログ

記事執筆に関してわかりやすく解説している本です!

ブログ開設やワードプレスなどは、ヒトデ先生から教わったあとに届いたので、復習の意味で記事を書くのにとても役に立ちました!

タイトルの付け方やブログを続けるマインドなど、女性らしい優しい文章で取り込みやすかったです!

始めたばかりの人や、書くことに困った人などにオススメです!

白夜行

Twitter友達(勝手に友だちになってすみません)の「あげどーなつ」さんの書評にて読みたくなり、読んでみました!\(^o^)/

結構なボリュームの大作です!!しかし面白!

伏線回収は中盤以降になりますが、中盤以降は怒涛の攻撃を仕掛けてきます。(東野圭吾が)

そして、…。うーん。切ない気持ちになりますね。。。

主人公二人が切ない。とっても。

主人公の一人は「雪穂」という名前なのですが、世の中にこんな女性がいるのかという程魅力的な設定になっております。文章だけで惚れてしまいました。

ただ切なくて雪穂の人生を背負うことはできないかなー。切ない

是非!読んでみて下さい!

億を稼ぐ積み上げ力

マナブ先生のマインドがわかる本です!

ちなみに僕にとっての先生は、

・ヒトデ先生(担任の先生、部活の監督)
・なかじ先生(生活指導で副担任の先生、部活のコーチ)
・マナブ先生(進学クラスの先生)
・イケハヤ先生(学年主任の先生)
・両学長先生(学長)

みたいな感じです。(超失礼)

生徒のはるいえおじさん

マナブ先生の考え方や実践してきた成功の方法がわかる一冊です。

わかりやすい文章で文字数も多くないので、一日で読めます!

ブログのことだけ話している本ではなく、生き方や仕事の仕方なども学べる優秀な作品です!

とても勉強になります!

ストレスゼロの生き方

こちらも僕の敬愛する、Testosteroneさんの本です!

Twitterでマインドを発信しており、とても有名な方でとにかく筋肉が好きです。

僕もTwitterをフォローしておりますが、気持ちが楽になったり、勇気を与えてくれたり、辛いときに立ち直るきっかけをくれるTweetをしてくれます。

本を読まなくても、フォローしてみるだけでも十分に価値があります。

本の内容は、1ページ1カテゴリーで僕たちのためを思い「優しい言葉、時にはキツイ言葉」でまさに叱咤激励してくれる作品です!

手元に一冊置いておいて、自分の人生に迷ったら広げてみるのにいいかもしれませんね!とてもオススメです!

最後に

とりあえず、全部良かったです!

本は人生を変えてくれるので、読書は良いですよ!

たくさん本を読んで、もっと詳しくレビューできるように文章力を高めていきます!

それでは!アーフイホー!(ハワイ語でさよなら)(笑)

流行らせたい(*ノω・*)テヘ

アーフイホー
ABOUT ME
はるいえ
フリーランスのノマドおじさん。 「はるいえブログ」と「転職応援ブログ」を運営しております。 猫のYouTube配信も行っております!