ブログ(雑記)

【保存版】読んだら頑張らなくてよくなる魔法の記事!今から休もう!

haruhiko-yesterday-blog.com

こんにちは、はるいえです!

2021年になり、急にアニメにハマりだしました。

最近見てるのは、「呪術廻戦」と「Re:ゼロから始める異世界生活」です。

エミリア、じゃなくてはるいえ

エミリアたん可愛いよね♡レムりんもいいよね♡

 

さていきなりですが、この記事は開いた瞬間にもうその日は『頑張らなくてよくなる』魔法の記事です☆彡

仕事がつらい、人間関係が嫌になった。

食欲がわかない。趣味をする気が起きない。。。

そのような状況に陥ってしまっているあなたは、もう頑張らなくていいのです。

今から休みましょう!!

運営者プロフィール・Twitter
運営者プロフィールTwitter

もう今日は頑張らなくてもいい理由

理由は至って単純明快!

この記事を開いてしまったあなたは、「疲れています」

あなたは、「疲れています」。

だから今日は休みましょう。仕事が残っている人もだらけましょう!

あなたが会社(仕事)を休んでも、会社は動きます。世の中は動きます。
今あなたが立ち止まって一息ついても大丈夫です。
僕が保証します。責任は持ちません。

休んで、だらけましょう。

 

無理をしてはいけません。仕事は明日やりましょう。

「明日やろうはばかやろう」なんて言葉は信じないでください。

あなたは、異常にプレッシャーを感じ、ストレスを溜め込んでしまっています。自分の心に問いかけて下さい。本当に、大丈夫ですか?

疲れているので休みましょう。



あなたは、とても疲れています。

だから今日は、休みましょう。

大丈夫です。会社は動きます。

朝、仕事前に読んでしまった場合

今日の仕事はだらけましょう。
時間ギリギリに出勤しましょう。

決まっている営業先があれば、最低限の商談はしましょう。
新しい仕事を入れるのは辞めましょう。
前日までに決まっていた仕事だけをやりましょう。

そして定時退社をしましょう。

飲み会は絶対についていってはいけません。

 

なぜなら、あなたはこの魔法の記事を読んでしまったからです。

今日は朝から頑張らなくてもよくなりました。

あなたは、今つらい状況だと思います。

だから今日は、頑張らなくてもいいんです。

そして、定時退社をしましょう。

それでも頑張らなくてはいけない時は

ちょっとだけ頑張ることを許可します。

ちょっとだけです!
やらないといけないことをちょっとだけ頑張ってください。

いつもよりは怠けてください!

 

いつもあなたは、肩に力が入りすぎています。
だから、いつもよりは少し力を抜いて仕事をしましょう。

頑張るのはちょっとだけです。いつもよりは怠けてください。
大事なことなので2回言いました。

 

少しくらい怠けたところで、何も変わりません。
いつもどおりに過ぎていくだけです。
それよりも、いつもより怠けてあなたの心を休ませましょう!

そして、定時退社を目指しましょう。もちろん飲み会はNGです。

約束です。

あなたは、肩に力が入りすぎています。

だから今日は、頑張るのはちょっとだけにしましょう。

そして、いつもより怠けましょう。

つらいと感じているあなたを救いたい

僕は、「頑張らない生き方」推奨おじさんです。
「無理して頑張る人」を減らしたいのです。

 

人はそれぞれ価値観が違い、仕事のモチベーションや力量も違います。頭の回転も違えば、ストレスを溜められる容量も違います。

世の中は、「無理して頑張る」人が多すぎます。

極端な物言いしかできなくて申し訳ないのですが、
「今日はもう頑張るのを辞めましょう

明日頑張るかは、明日朝起きてから決めましょう。
またこの記事を見に来てもいいです。

とりあえず、今日はもう頑張らなくてもよくなりました。
さあ、サボりましょう。怠けましょう。

今日はそれでOKです!
仕事を辞めたければそれもOKです!僕が許可します!

どうしてもつらいときは、相談に乗ります。
本当にお気軽にご連絡ください。

はるいえに相談する

つらい職場は、辞めた方がいい

つらい職場、つらい仕事環境は、さっさと辞めた方がいいです。

「石の上にも3年」

というありがたいお言葉は、【間違いです】

昔の日本人が作ったことわざであり、現代は「会社が守ってくれない時代」です。

間違った環境やブラックな環境に身を置くことは、とても危険なことだと理解しましょう。

無意味なことにしがみついて、楽になるのを待つことは、

「時間の無駄」です。

今すぐに退職し、転職しましょう。



あなたは、時間を無駄にしています。

だから自分の時間を生きてください。

会社のものでも、上司のものでもない自分の大切な時間を過ごしてください。

退職するのは意外と簡単(少しの勇気)

退職することは、難しいと感じていると思います。

勇気が出なかったり、不安や恐怖心があると思います。

そんなときは、こう考えて下さい。

こんなにつらい仕事を、続ける意味ってなんだろう?(๑˙❥˙๑)

逆転の発想です。辞める理由を探すのではなく、続ける理由を探すのです。

そうすると、なんだかバカバカしく思えてきませんか?

あと、少しです。ほんの一歩、勇気を振り絞ってみましょう。



最後までお付き合い頂きありがとうございます。

悩みや不安は共有することで和らぎます。

はるいえおじさん
ABOUT ME
はるいえ
フリーランスのノマドおじさん。 「はるいえブログ」と「転職応援ブログ」を運営しております。 猫のYouTube配信も行っております!