雑記/エッセイ

【この記事は絶対に見ないでください!】と書くと見たくなる心理が働くらしい、あえて言おう「絶対に見てください」

・この記事は、約5分で読めます。
・この記事は、暇な方にオススメです。
・この記事は、役に立ちません。
・この記事は、とても見づらいです。

こんにちは!カリスマおじさんのはるいえ(TдT)です。

あえてパンドラの箱を開けてしまったあなた!
僕の暇つぶしい付き合って頂いてありがとうございます。(TдT)
せっかくですので、身バレ必須の僕の詳細プロフィールと生い立ちを紹介します。

暇な方は是非最後まで御覧ください。(人∀・)タノム

どうせ僕の会社の人は見ていないでしょう。(笑)

はるいえの自己紹介を聞いてくれ

札幌:崖の上カフェにて撮影

年齢:32歳
性別:男
出身:北海道野付郡別海町
現住所:北海道札幌市

札幌市内で妻と二人暮らし(猫がほしい)
札幌市内で不動産営業を約10年(賃貸・売買)
その後、土日休みを求めて商社に転職。
1年でバタンキューで、うつ病に(休職に入る)

現在楽しくブログ執筆中(天職なんじゃないか!?)(笑)

趣味:ブログ執筆 ブログ記事巡り Twitter 
   ABCオンライン 読書 ペットショップで猫鑑賞
   ダイエット(年中) カフェ巡り
   
   お酒と食べることが大好きですが、うつ病になって
   からはなるべくお酒と食事を控えてます。

特技:腹話術 不動産売買契約書作成 
   美味しいコーヒーを入れる 子どもに懐かれる

はるいえの生い立ちを教えよう

実家にて

誕生〜中学生

 1988年8月13日 北海道は道東の町で産声をあげる。
 乳牛が町の人口の10倍も生息しておりましたが、農家の息子ではなく町役場の公務員の子どもだった。

 そんな事実はないと思うのですが、高倉健さんが町に来たときに抱っこしてもらった。と母が言っておりますが、絶対に嘘だと思っています。

 小学校、中学校は軟式野球に打ち込み小学校5年生ですでに163センチあり、超早熟少年でピッチャーでクリーンナップでした。
※成長は止まり、現在165センチです。

 幼いころから極真空手をやっており、小学6年生で北海道大会で優勝するもなぜか嫌になり辞める。空手に行くと言って、道着を着て友達うちに

 背が高いので中学校でも1年生で控えピッチャーに抜擢!
 2年生の時には頭角を現し、ピッチャーで5番となくてはならない存在に。

 中学3年生になると、周りのみんなが大きくなり始める。
 僕は身長が伸びず、なぜか打てなくなり打順が9番に降格。(笑)

 ただし、北海道の桑田真澄と言われる程コントロールが良く、針の穴を通す精密機械のようなピッチングでエースナンバーは死守する。

 人生最大のモテキ…。卒業式にボタンがすべてなくなる。

高校時代

【坊主と練習のキツさ】が嫌で、高校野球はやりませんでした。

しかし、後に初めての大失恋をした学年1のマドンナが野球部の友達と付き合、今となっては野球部に入ればよかったのにと大後悔しています。

 ちなみにこの頃、バンドに夢中になっており、自分は音楽で食っていくんだとギター片手に息巻いておりました。

 165センチと背が低いくせに何故か男子バレーボール部に入部するも、先輩が引退すると部員が2人に…。(キャプテン就任)暇すぎるので、なぜか助っ人でサッカー部に助っ人入部。

 サイドバックをやらされているのに、なぜか背番号は10番。こちらの術中にハマり、素人サイドバックにマンマークがつく。(笑)
 最初で最後の公式試合に8-2と惨敗。全く悔しくなかったです。 

 その後、後輩が入り男子バレーボール部が復活。
 なぜか、全道大会(県大会)出場まであと1勝という好成績を上げる。

大学時代

 初めて親元を離れ東京へ。

 駒澤大学という中途半端な大学を推薦で合格し、先に東京の大学に進学していた兄と東中野で同居を始める。

 居酒屋のアルバイトとバンド活動に明け暮れて授業を受けない日々が続く。パートは、ヒトデ先生と同じドラムです\(^o^)/

 好きなバンドは、銀杏BOYZ・HI-STANDARD・マキシマムザホルモンなどパンクボーイズを魅了したバンド達。
※今好きなのは、静かなバラードとエドシーランと森山直太朗

 居酒屋のバイトでは、数多く片思いをするも一度も実らず。
※大学時代は、金髪豚メガネでした。

 この時ある事実に気づく。
 僕に特別な才能なんて何もない!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 そしてズブズブとパチスロにのめり込む超絶ダメダメ大学生へ。

会社員時代

 大学をギリギリ卒業し、ミュージシャンになる夢も叶わず東京に疲れ切ってしまい理由もなくふらふらと札幌へ。

 就職活動をしていなかったせいで、札幌へは裸一貫着陸し、一度も内覧しないで借りた部屋に転がり込む。
※不動産屋に就職していた友達に無理言って探してもらった。

 そして、3ヶ月間ヤマザキパンの深夜バイトに通いながら就職活動を始める。※ヤマザキパンの深夜は、「精神と時の部屋」だった。

そしてある日、札幌の某不動産に就職が決まる。

これが僕の人生を狂わせた始まりだったのかもしれない。

【ブラックなポイント一覧】

賃貸営業時代
・出社2日目に10:00まで残業
・朝8:00出社 夜11:00〜12:00残業
・休日に店長から着信、用事があるという「遊びは用事
 じゃない」という謎の理由で出社
・夜11:00から先輩と謎の旭川出張。(笑)
 朝5:00に帰宅し、7:00に出社。
・夜11:00外回り仕事中に社長から電話、
 店舗に戻り、座禅1時間(?)命令
・接客が終わると店長から1〜3時間説教(毎回)
 なんで?なんで?なんで?なんで?口撃に撃沈。

賃貸店長時代
・3ヶ月休みなし労働(自発的)
・月平均1〜2日休み
・新車を買うも営業車にされ、車両手当なし
 ガソリン手当月5,000円
・僕が店長になったおかげで残業は減るも売上もガタ落ち

売買営業時代
・役員上司のパワハラ(口撃・暴力)
・売上に対して、歩合が正確につかない
・休んだら社長から嫌味が飛んでくる、が休む
・休日に選挙活動の手伝いをさせられる

 上記のような会社だったので、未練はあったが土日休みで残業が無い会社を求めて、東京に本社を置く某商社に転職。

 社畜根性が抜けなかったのか、つまらなく感じてしまう。土日休みで残業もほぼなくとても良い環境なのに、なぜか仕事が辛くなる。

 ズブズブと徐々に会社が嫌になり、挙動不審になる。急に会社に行けなくなり、診断の結果「うつ病」となり休職へ←今

 現在は、うつ病ライフを読書やブログで満喫中!\(^o^)/
 最高の生活を送っております!

「はるいえ」の由来を教えよう

自宅の窓から札幌の町と虹

僕は、ビートルズのYesterdayが好きです。
「響き」が良いのと、純粋に曲が好きです。

最初は「いえすたでい」よいう名前にしようと思ったのですが、名前が長いのとYesterday検索すると、かなり競合が多いと思い悩んでおりました。

3文字か4文字の名前がいいなと思っておりました。

本名を「はるひこ」と言います。でもまだ身バレはしたくないし…。

「はるひこ」と「いえすたでい」で「はるいえ」だ!
ということです。

でも、よく考えたらドメイン名でバレますね!てへっ(*ノω・*)テヘ

見てくれたあなたへ

「おじ」さんはいつでもあなたの味方です。

くだらない記事に付き合って頂きありがとうございます。

【絶対に見ないでください!】と書いたら見たくなる心理が働くみたいです。

【絶対に見てください!】と書いたのですが、いかがでしたでしょうか?(笑)見たくなる心理は働いたでしょうか?

見ても見なくても、あなたの人生に変化は訪れませんが、一つだけ言えることがあります。「あなたはとても優しい方です♪\(^o^)/」

それだけ伝えさせて頂きます!ありがとうございました!

ABOUT ME
はるいえ
普通のおじさんが始めたメインブログ。(転職応援ブログもあります) あなたの心に癒やしを、「人生楽に」をテーマに発信します。 しかし、テーマなど合ってないようなもの。 ゆきちゃんアイシテル(猫)YouTubeもやってます。