はじめに、ごらんあれ(๑˙❥˙๑)

はるいえのプロフィール

訂正、猫飼い始めました(ゆきちゃん)

はるいえの経歴(不定期更新)

大学卒業後、営業10年経験(不動産営業9年/商社1年)

・2020年9月頃
転職した商社で、「うつ」になります!(๑˙❥˙๑)
※会社はホワイトでしたが、僕の心がブラックでした!

そして休職へ…。

・2020年11月
ぶっちゃけこれからの人生頑張りたくないな〜(^ω^)ペロペロ
と思いブログを始めました!詳しくは後ほど。

【はるいえBLOG】開設(メインブログ)
※頑張らない日本代表のブログ

・2020年12月
本気のダイエットを決意しジム通いを始めます!
※僕の人生のイベントとしては大事!(笑)

・2021年1月
会社を退職し晴れて30代ローン持ちニートが誕生!(笑)
同時に、転職ブログの構想に乗り出します!

BASEショップをこっそりはじめる。

・2021年2月
給料が低くて転職したい、条件の良い会社に転職したい。
とにかく、辛くて会社を辞めたい。ブラック企業で働きたくない。
などの迷えるサラリーマンを一人でも助けるために、【転職/退職を応援する】のブログを始めました!

【転職応援ブログ】開設(転職/退職がメインのブログ)

【スコスコゆきちゃんねる(YouTube)】こっそり開設

BASEショップをこっそり辞める。

いまここ

当ブログ【はるいえBLOG】について

haruhiko-yesterday-blog.com
はるいえBLOG

ブログを書くきっかけ

もともとは、うつ病になったことで無理をしない生活をしようと思った時に、たまたまYoutube【マナブさん】【ヒトデさん】【あんちゃさん(可愛い)】という方を知ったことがきっかけでした。

※お二人の紹介は、後ほど

お二人は有名なブロガー(ブログを書いて生計を立てる人)なのだと知り、ブログについて調べました。そして

うつ病で会社を休職していた僕にとって、時間はたっぷりあったので(笑)すぐにをブログ初めてみようと思い、ヤマダ電機に初めてのMacBookを買いに行きブログを始めました!

なぜ、今「ブログ」なのか…。

  • 文章を書くことが好き。
  • 書くことにのめり込める。
  • 自分の好きなときに好きなことが書ける。
    (それでお金が貰える)
  • Youtubeは、参入障壁が高いと感じた。
    (仲間もいないし、編集もできない)
  • ブログは自分の意見が言えて、自分を肯定できる。
  • 知識のインプットとアウトプットができ、人生に役立つ。
  • 誰かのためになる。(自分のためになる)

※まだまだありますが、とにかくブログを書くことは「メリットがありすぎました。

はるいえおじさん

1番はビジネスマンでもサラリーマンでもなく、文章でお金がもらえたら、理想とした働き方かなと思ったことだね

僕が影響を受けた方の動画、、、

マナブさん
ヒトデさん
あんちゃさん(可愛い)

当ブログで書きたいこと

このブログ【はるいえBLOG】は、当初「頑張らない生き方、自由な生活」などテーマを定めて開設しました。

そして記事を書いていくにつれて、「やっぱり僕の根本は頑張るのが嫌いなんだなぁ〜」と再認識し、「頑張らない日本代表」を自称するようになりました!(笑)

※2021年3月、頑張らない日本代表改め、肩書を普通のおじさんに変更いたしました。

「頑張らない生き方」や「自由な生活」を主なテーマに、マインドの記事やエッセイと雑記を書いていこうと思っておりました。

ただ、頑張らない生き方って別にそんなに書くことないんですよね(笑)
そもそも、頑張らないので。(^ω^)ペロペロ

なので、今はこのように思っております。

「ぶっちゃけ何書いてもいいや!!(๑˙❥˙๑)」

つまり、メインブログと言う名の雑記ブログということですね。(笑)

自分が楽しく何でも書いてやろうということです。

はるいえおじさん

末永く、よろしくお願いしマス(^ω^)ペロペロ

堅苦しい話は、「転職応援ブログ」で!

色々やってますよ!

ブログを2つに、他にも色々やってます!

・Twitter
・Instagram
・YouTube(スコスコゆきちゃんねる)
・stand.fm

人生つらい方のお悩み相談もお受けしております!

真面目に返信するから、Twitterでもスタエフでもいいから相談してね!

最後に伝えたいこと

ここまで読んでくれてありがとうございます!!

なるべく読みやすい文章を心がけて日々更新していくので、ぜひこれからも読んでくださいね!

最後に伝えたいこと、

・当ブログ「はるいえBLOG」

・特記ブログ「転職応援ブログ」

この2つのブログは、日々成長します!(๑˙❥˙๑)

ぜひ、一度だけでなく何度もお立ち寄り頂けるとうれしこぴーです。(嬉しいです)それでは、ブログをお楽しみください!