雑記/エッセイ

【全集中】上半身の体毛を全部剃ってみたメリット・デメリット

僕は体毛があります。(みんなある)

剛毛じゃないけれど、お腹や背中・肩にかけてまでふわふわの体毛が生えております。

休日の勢いで上半身の体毛を全部剃ってみました

男性のみなさんは意外と【全集中】して体毛を剃ったことは無いんじゃないでしょうか?今日は、僕が皆さんの代わりに体毛を剃りましたので、メリット・デメリット・オススメ度をご紹介します。

上半身を全て剃った経緯

妻が8月の僕の誕生日に、思いもよらぬ「脱毛器」をプレゼントとして買ってきました。ハッキリ言って、嬉しくなかったです。

それで、ヒゲ脱毛を2〜3ヶ月くらいしているのですが、まだまだブログで効果を記事にできる程進捗しておりません。

それで、なぜか延長線で胸や肩周りも脱毛器をピコピコ当てているのですが、もう部分部分を剃るのがめんどくさくて、上半身全部剃ってしまえ!とそうなったのでございます。

・指の毛 全剃り
・腕の毛 全剃り
・胸の毛 全剃り
・腹の毛 全剃り
・肩の毛 全剃り(剃り師 妻)
・背中の毛 全剃り(剃り師 妻)
・脇の毛 全剃り(剃り師 妻)

奥義、「全集中肌優なめらか切・極」
施術代:プライスレス

全剃りの工程

①、いきなりカミソリをあてるのではなく、Panasonicフェリエで皮膚に剃って優しく短くしていきます。

この時、脇は傷つきやすいので要注意です。あと肘

②、次に、お風呂場で焦らずゆっくりと優しくカミソリをあてます。

この時ガシガシやりすぎると、肌が痛くなります。

お風呂入るときにお湯が肌に染みて痛いので、お風呂が終わったら、ワセリンかオロナインを塗りましょう。

メリット・デメリット

ここからが本題です。

【全集中】体毛全剃りのメリット

①見た目がかなり良くなる!!(重要)
 今まで覆われていた地面が見え、見た目スッキリで
 女子からモテモテ間違えなし(人による)

②脇汗が臭わなくなった。(重要)
 これが一番の発見です。汗はかくのですが、毛が無いの
 で臭くないんです!マジです!

③床に毛が落ちない
 毎朝、自分の毛をダイソンで吸わなければいけないので
 すが、今朝はとても楽に早く終わりました。

④バスタオルがいつもより濡れない
 いつもは毛についた水分を吸って、濡れに濡れてしまっ
 て乾くのに時間がかかったのでこれはありがたい。
 匂いもつきにくいです。

⑤なぜか前向きな気持になれる
 なぜか前向きな気持になり、自信が付きます。笑

アイコン名を入力

かなりメリットありますよね。匂いが抑えられるってだけでも試してみる価値はあります。
信じるか信じないかはあなた次第です。

【全集中】体毛全剃りのデメリット

①一度やると維持が大変。
 一度剃ってしまうと、定期的に剃らなければいけないの
 で維持が大変です。特に、背中などは人の手を借りない
 とできないので、大変。

②チクチクする
 慣れないと気になるチクチクが一日続きます。一日で
 慣れましたが人によっては続くかも。

③恥ずかしい
 冬なら大丈夫だけど、夏なら恥ずかしい。特に脇が。
 だけど、毛剃り男子は増えているとのことなので、
 トレンドを先取りしている気分になれば無問題。

④寒い
 毛がない人にはわからない気持ちです。
 毛を剃ってしまうととても寒いです。
 体毛濃い人は温かいというのはあながち間違えではない
 ようです。

まとめ【おすすめ度】

まずは、変な記事を書いてしまったことをお詫びします。

申し訳ありませんでした。

実際に体毛がなくなってみるとかなり快適で、匂いを気にしなくていいのは
ありがたいことだと思います。今までデオドランドや、Tシャツの洗濯の回数が多めだったので、助かりました。

あとは、こうして記事を書いているときもタイピングする自分の指が目に入ってきますよね。そのときに指に毛がないのは、気持ち的になぜか嬉しくなってしまいます。毛なし指はお気に入りです。

是非皆さんも【全集中肌優なめらか切・極】を試してみてください。

※本人は、全集中という言葉がなんなのかわからず使用しております。

【おすすめ度】:☆☆☆☆☆満点

ABOUT ME
はるいえ
普通のおじさんが始めたメインブログ。(転職応援ブログもあります) あなたの心に癒やしを、「人生楽に」をテーマに発信します。 しかし、テーマなど合ってないようなもの。 ゆきちゃんアイシテル(猫)YouTubeもやってます。